--.--.-- / Top↑
ああっ スマホではブログが書けない

思いもよらぬことであった

進化は利便性の追求であると信じて疑わなかった

ああっ 老兵は消えさるのみ

さようなら

2013.01.29 / Top↑
u、 日曜日にバンドDr6は石山にあるイタリアンレストランに行って来た。

二時間のコース料理なのに例によって私を除いたみんなは食い意地が汚なく食事をする速度が異常に速く、始まって30分くらいで次から次へと矢継ぎ早に運ばれてきた料理をデザートを残して全部食べてしまった。

一体、幾皿の料理があったであろうか。

かなりたくさんあったはずだ。

デザートだけは締めなので時間通りに運ばれてくるということなのであと一時間もあった。

それまでやることがないのでレストランに来る直前に買ったばかりの私のスマホカメラでリーダーが、みんなの顔を撮りだした。

ポルチオの写真を撮ったら、ものすごく変な顔だったのでみんなで大笑いした。

そしてリーダーはその顔をみんなの携帯のポルチオ着信用の電話のときの顔写真にした。

その顔があまりにもまぬけづらなので私はあとで何回も見て、見るたびに涙を流して大笑いした。

わりとお洒落なポルチオにとってこれは赦せいことで、そのときはお好きにどうぞとクール に振る舞っていたが、「その後「あの写真でも別に構わないけどさあ、もっとかっこいい写真やるからさあ…」と連日のように電話がきた。

ああっ、ポルチオよー!あのあほづら写真はかえるわけにはいかんのじゃーっ!

あれは気分が落ち込んだときに見たりする大事な写真なんジャーっ!

あの無防備な馬鹿づらはやろうと思ってできるもんじゃないぞーっ!



お店の料理はおいしく、たくさんあったのでとても満足した。

そのあとわんこを新潟の自宅まで送っていってあげたのに、家にあっがってお茶でも飲みたいなあと同乗していたリーダーとR子は言ったのに、わんこは硬くなに拒否、わざわざ五泉と反対方向の遠いところまで送ってやったのに軽く門前払いされた。

しかたがないのでそのあとリーダーとR子がドンキに行きたいというので行った。

リーダーとR子はさっそく大人のおもちゃコーナーに行った。

R子はでんまを買いたかったが高いのしかなかったので結局買わなかった。だ
やっとこれで帰れると思ったらリーダーがラーメン食べに行こうと言い出した。

あれだけの量食べたばかりなのにまだ食べるのか?

そして、けやき通りのリーダーご推薦の居酒屋に行きさらに大量の量を食べたのであるが、リーダーにとってみればまだ食べたりなさそうであった。

そこでの話題は相変わらずで、リーダーがR子にア〇ル見せろの繰り返しで、なぜ見せろというかというと、ア〇ルプレイに適したア〇ルかどうかただで見てやるということだった。

まったくわけがわからなかったが、渦巻き状の菊門がどうのこうのと実に興味深く聞いててためになった。

医学の道は奥が深いなあっ。


(おわり)

2013.01.18 / Top↑
火曜はスーパーの日

えーん、 携帯スマホに変えたからブログがよく書けないよー!

指が大きくて違うとこばかり押しちゃうよー!

声でやろーと思ったら俺の発音がフランス語訛りのせいでなまって文字が違うよー!

スマホなんか必要ないのにリーダーに無理矢理買わされたよー!

携帯必要ないから解約しよーと思ってたのに!

リー
ダーがバンドでやる曲を入れるのに都合がいいからというただそれだけの理由で、リーダーに連行されて携帯屋に連れていかれたよー!

スマタなら解るけどスマホがなんとなく携帯のこといってるんだなあとわかってたくらいだよ!
使い方がよく解らないので取り敢えず今すぐ必要な操作の仕方を教えてくれとリーダーにいったら、エロ動画の見方を教えてくれたよ!

違うだろっ! 普通は電話の掛け方とメールのやり方だろっ!

なんでエロ動画なんだよっ!

エロ動画の見方しか知らないおかげで朝から晩までエロ動画ばっか見てんじゃねーかっ!

どーしてくれるんだっ!

なんで15インチを丸呑みできるんだっ!

その前になんで15インチもあるんだっ!ムカつくっ!ムカつくムカつく!

2013.01.16 / Top↑
いつもそうだが大みそか、日付が変わる頃になると(もうすぐ新しい年が来る、カレンダーがかわるっ、新しい時代の幕開けだ!)となんだか新鮮な神聖な気持ちがグッと込み上げてきて、今年の自分の生き方を振り返ってみて(ああっ、今年も俺の一年はうとしこで始まり、うとしこで終わってしまった!残り少ない貴重な人生、うとしこに費やした膨大な時間をもっと有意義なことに使っていたらっ…ああっ、後悔先っちょが立たずっ!ああっ、こんな自堕落な自分ではだめだ!このままではいけないっ!よしっ!新年からは心を入れかえてがんばろうっ!俺にとっても新しい人生の幕開け!ニューライフだっ!新しい自分に生まれ変わろう!うとしこはもう卒業だっ!)と新年に向けての誓いを立てるのだが、「ゴーンッ ゴーンッ ゴーンッ」と除夜の鐘の音を聞いているうちになぜか眠くなりうとうとしだしだすのである。

(はっ!いつのまにか眠ってしまった。…今何時だっ!…はっ!しまった!12時過ぎてるっ!カウントダウン起きていようと思ったのにっ!…あーーーっ!手がっ!手がーーーっ!〇ん〇ん握ってるーーっ!しかも、しこしこしてるーーっ!…ああっ今年もうとしこで一年が始まってしまったーっ!せっかくうとしこしないと誓いを立てたのにもう破っているではないかーーっ!)

と毎年このパターンを繰り返している。

ああっ、「一年の計は元旦にあり」とはよく言ったものだ。


2013.01.11 / Top↑
when. 2013.01.03

where. the room next to kimusuta in 〇〇clinic

who. Leader Wanko&Rko(inran sisters) Taka

what. Dr.6 shinnenkai


You may not believe it.But this is a true story.


08:11pm


W「ひぇーっ!ふにゃ〇〇だよふにゃ〇〇!」



W「ひぇーっ!ちーさーいっ!」



W「ひぇーっ!だめだめだめ こりゃーいくわ!」



R「ひーひーひー(裏返り声笑い)! ブッ!(放屁)」



W「ひぇーっ!さんぼんっ!むりむりむりっ!むりだわあーっあたしこーゆーのだめーっ…」


L「…見てみいっ。この縄が気持ちえんやろなっ。…」


W「せんせーっそれよりいれてるとこみよーよいれてるとこ」


W「あっ、だめだわっ。あたしこのたいせい、ぜったいだめだわっ。」


T「…… あのぉ 帰ってもよろしいでしょうかっ?…」



09:08pm



W「えーーーっ?!これでたってんのーーーっ?ふにゃ〇ーーーんっ!」


W「えーーーっ?!これってぇ気持ちいいのかなぁー???」


W「えーーーっ?これ痛いよーーーっ!いたーーっい!ぜったいきもちよくなーーーいっ!」


R「そーいえばさぁっ〇 〇〇ちゃーん わたしまえあげたばいぶつかってるぅーっ?」


W「うん、つかってるよーっ!」


L「見てみいっ、 こりゃーきもちえぇでっ! この縄がきもちえんやろなぁ縄がっ」


W「せんせーっそれよりさあいれてるとこみよーよいれてるとこ」


W「ひぇーーっ! あ〇るーーーっ! むりむりむり あたし ぜったーいむりだわあーっ!」


R「ひーひーひーっ ブッ! 」



T「…あのぉ 帰ってもよろしいでしょうかっ? …(ああっR子がi padなどという余計なもんもってきやがってっ!いったいこのエロビデオ鑑賞会いつまで続くんだっいつまでっ!)」



10:38pm



W「ひぇーっしおだよしおっ!きゃっはっはっはっはっ!」

R「えーーーっ?!」

L「ありゃしおちゃうでぇしっこやなぁ…」


R「わたししおふいたことないよーっ〇〇〇ちゃんあるう?」


W「あるよおっ」


L「おまえそりゃしおちゃうでぇっしっこやしっこ」



L「…見てみいっ!がんしゃやがんしゃ」

W「ひぇーっ」

L「〇〇〇おまえがんしゃやったことあるかぁがんしゃ?」

W「うんっ」

L「師匠は〇んしゃやったことありますかあ?」

T「ないです。」



L「…このたいせいで縄やからきもちえんやろなぁっ…」(拘束椅子トランス状態)


W「せんせえそれよりさあっ いれてるとこみようよいれてるとこ」



W「…ひぇーっむりむりむりぜったいむりっ!」


T「………あのぉ 明日仕事が早いので帰ってもよろしいでしょうかっ? (くそーっ!ぽるちおーっ、ひげーっ、はかせーっ、はせぴぉーんっ!午後2時半から始まったバンドDr.6新年会、俺を置き去りにして脱出しおってぇーっ!ちくしょーっ!みんな7時に帰りよってぇーっ!俺だけ脱出失敗じゃーっ!ぽるちおにいたってはこれから別の新年会があるからとみえすいた嘘をつてはやばやと脱出しおってぇ!リーダーが反逆者リストにぽるちおの名前書いておったぞー!)



11:42pm


W「ひぇーっふにゃ〇ーん!ちっちゃーい!こんなんできもちいいのかなあ?」


R「さいきん、ぜんぜーんなのお!」


W「ひぇーっ、でんまーひぇーっばいぶーっ!こりゃいくわっこれはうんっいくいくっ ぜったいいくっ わたしだったらいくぅーっ」


L「…見てみいっ この太ももの縄がじょじょにしまってきもちえんやろなっ でもなあ 20分が限界やでーっ! それ以上越えたらやばいでぇ」

T「エコノミー症候群ですか?」

L「まっそうですねっ。」

っといって巻き戻す。

L「ほらっ時間見てみいっ きっちり20分でやめてるやろっ。 縛りは20分が限界やっ。注意せなあかんでーっ!」

W「せんせーっそれよりさあ いれてるとこみよーよいれてるとこ…」


W「…うん きじょーいだよきじょーい あたしぜったいきじょーい じぶんでちょうせつできるもん」

R「さいきん ぜんぜーんなのお したいなあー」

W「なになになに えっなにしてるの えっ これみんな 飲むの? えっ むりむりむり せんせーっ あたしこれ みなくていい? だめだわあーっ あーむかむかするー おうぇーっ おうぇーっ…」


R「…あーお〇んこしたいなあー ブッ!」


L「師匠ーっ!この二人あたまおかしいですねっ?変態ですねっ!師匠っ?どうおもいますー?」


T「はぁっ、変態ですねっ。…」




L「…この縄や、じょじょにしまってきもちえんやろなあっ…この部分やからええんやろーなーっ。」



00:18am


W「ひぇーっ、これでたってんのーふにゃ〇んだわふにゃ〇ん」

W「これなんかおもしろいかたちよおもしろいかたち〇〇〇ちゃん」

R「あたしこーゆーのあんましー」

L「…コブラやなコブラ…」


実はリーダー、わんこ、R子が終始一貫食い入るようにi padの画面を見ているのに対して私はその部屋の後ろのほうであまりかかわらないように終始一貫ギターを奏でていたのである。

ちらっちらっと壁にかかった時計を見ていたのだが、これほど時がたつのが遅いとは…
もう午前12時をまわったからもうそろそろだなぁと思っていたら、考えが甘かった。


L「…やっぱりここを縛られてるからなんやろなここを…」


W「せんせーっそれよりさあいれてるとこみよーよいれてるとこお」


R「あたし しーつぬれるけどあれしおなのかなあしお?」


W「…あたしこんなんきもちよくないよー こんなんでいくのかなあ しばいだよこれ しばい これ ぜーったいしばいだよーっ…」



W「あーっはっはっはっ…こりゃいくわーぜーったいいくわーっやっぱりくりにでんまにばいぶいれたらはんそくだわあっ…」


L「みんなあーそろそろ終わりにしよかあ?」


W「そーだねぇーもーこんな時間だねーっあーっおもしろかったあっ!楽しかったねぇ〇〇〇ちゃん?」

R「うんっ!楽しかったねっ!またしようねっ〇〇〇ちゃん!」

L「そやなっ!またみんなでやろうなっ!」


01:30am


ああっ、やっと終わってくれたかあっ!

っと思ったら、このあと実際の医療器具を使った変態マニアプレイをながながと実演、そのあとめでたく新年会は終了となり外にでたら零下マイナスでガチガチに凍っていたけど、リーダーは例によってタンクトップ一枚、リーダーとR子の家まで送っていって、ああっ、やっと解放されると思ったらR子がなかなか車からおりない。

えんえんと自らのアナフィラキシーショックで生死のさかいをさ迷った話しを繰り返し繰り返しする。

寒いから車を止めず、ヒーターをつけていたら、エンジン音で次々と隣家の部屋にライトが点灯していく。

(ああっ、まわりが明るくなっていく)

一足早い朝が来た。

ああっ、これは徹夜かぁっ ああっ、今日のいもこしょい仕事は大変だなあ…

2013.01.09 / Top↑

