上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
無理やり頼まれて二週間後、ある場所で弾き語りをすることになった。

なん組かでるアコギ弾き語りのイベントである。

一人でのアコギ弾き語りは初めての試みである。

いまのところ洋楽を4曲演奏する予定だ。

日にちもないのにまだ練習すらしていない曲もある。

間に合うのであろうか?

よーしっ!気を引き締めて練習だっ!

「今朝、ぬいてきましたっ! 朝食をっ!」

ああっ、MCは難しいなあっ。




スポンサーサイト
2013.02.16 / Top↑
今日はバンドDr6の練習日だったので、年度末でいろいろと忙がしい中、重大な行事をすべてキャンセルして〇〇クリニックに行ったら、まだ誰も来ていない。

(はやく来すぎたのかなあ? )

私は寒い寒ーーい車の中で(私は心やさしくマナーの男だからまわりの隣家に気をつかい車のエンジンは切っている)しばらく待っていた。

ところがいつになっても誰もやって来る気配すらない。

(おかしいなあ?開始時間はとっくに過ぎているに誰もこないぞ!)

私はたまらずべースのポルチオに電話したら、今日はドラムの博士がドタキャンで練習が中止になったということであった。

なぜか電話の向こうで複数の若い女の声が聞こえる。またデリかっ?

ポルチオが3Pデリしようが何しようが別にそんなことはどうでもいいことなのたが、問題は私にバンド練習中止の連絡が来なかったことだ。

ああっ、いま午前2時 熟睡していたらリーダーからブログを書けと電話がきた。

ああっ、バンド練習中止連絡電話はこなくてもブログ催促電話はちゃんとくる。

ああっ、さて せっかくだからここですこし興味深い話をしよう。

ドタキャンの博士であるが、彼は素人ビデオ脚本家でもある。

彼が脚本を担当した作品が何本かレンタルビデオ陳列棚にあった。

もちろんすべてSMコーナーにある。

マニアの博士らしく昆虫の生態観察視点で描かれている。

もちろんそこには交尾などという俗物的なものなど存在しない。

彼に言わせると浣腸とはムードなのだそうだ。

実に重みのある言葉だ。

重みのある言葉なのであるが博士から発っせられる言葉は実に軽い。

「カンチョーはムードだよーんっ!オーマイガッ! どーするどーするっ? おしえなーいっ!」

奥が深すぎて凡人の私には到底その真意をはかり知ることなどできない。


2013.02.16 / Top↑


人体 山あり谷ありマングローブの林あり


スマホではブログが書きにくいからブログを卒業しようと思ったがどうやらそうもいかないらしい。

実はわんこがずーっとブログを催促していたのであるが、私は書く気がないから「今晩書くよ」などと言って適当にあしらっていたら、そのうち私の心に変化が生じ始めた。

普通の人間なら、催促した相手が「書くよ」と言っておいて書かなかったら(もう書かないのかな)と薄々感じて、もう催促しないものなのだが、わんこは毎日催促するのである。

わんこは私の言葉を鵜呑みにして私がブログを書くと信じて疑わなかったのである。

そして私のブログを楽しみに待っていたのである。

いままでブログでわんこのことをさんざんなぶっているのに本人はそのことに気づかず、とにかく自分のことが話題になっていると喜んでいたのである。

(ああっ、これではまるで私は知的障害者を騙している悪人ではないか。)

他の人達も催促していたのであるが、彼らは皆、健常者である。

もし彼らが束になって催促したとしても、私は決してブログを再び書き始めることはなかったであろう。

ああっ、いまに私は私自身のやさしさが仇となり、我が身を滅ぼすのではなかろうと心配でたまらない。

実はさっき、長々とブログを書いたのであるが、操作ミスでリーダーの武勇伝について書いた大作ブログが全部消えて苦労が水の泡となってしまった。

どういう操作ミスかと言うと、長々とかいていて、もうすぐフィニッシュだあーっ!と最後の追い込みに励んでいたら、いきなりスマホスクリーンの右側のほうからマングローブが現れてブログ画面がマングローブ画面の裏に隠れてしまった。

それを取り除こうとしたらブログ画面もいっしょに消えてしまったのである。

実はこのブログを書く前に、同じことが二回あったのだ。

いずれも長々とブログを書いてもうすぐフィニッシュだあーっ!というときになぜかゆらゆらとマングローブ画面が現れてブログ画面の上に覆い被さり、それを取り除こうとしてブログ画面もいっしょに消えてしまったのである。


だからもうこれ以上ブログを書く気力がない。

もしかしたら、このマングローブはやはり「もうブログは書かなくていいよ」という神様からの御告げかもしれない。


もしまたマングローブが現れたら、今度はそれでかいてフィニッシュだあーっ!


さようなら

2013.02.07 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。