--.--.-- / Top↑
あさって23日は五泉ジャムだ。

見に行こうと思ったら、急遽部落のたんぼの共同U字溝ふせが22日から25日まで行われることになり、五泉ジャムが開かれているころは、私は冷たい雨が降りしきるなか雨合羽を着てシャベルでU字溝を入れる幅に用水路を削っているであろう。

U字溝伏せはとても疲れる肉体労働だ。

ああっ、U字溝が小さいため思うように水が流れず大きいU字溝に交換するのだ。

去年、半分やって今年残りの半分をやるのだ。

距離にして70mくらいか。


ああっ、もし音楽に興味のある人はぜひとも五泉ジャムを見に行ってもらいたい。


2012.11.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niceguytaka.blog24.fc2.com/tb.php/284-1e2f3f22

