--.--.-- / Top↑


人体 山あり谷ありマングローブの林あり


スマホではブログが書きにくいからブログを卒業しようと思ったがどうやらそうもいかないらしい。

実はわんこがずーっとブログを催促していたのであるが、私は書く気がないから「今晩書くよ」などと言って適当にあしらっていたら、そのうち私の心に変化が生じ始めた。

普通の人間なら、催促した相手が「書くよ」と言っておいて書かなかったら(もう書かないのかな)と薄々感じて、もう催促しないものなのだが、わんこは毎日催促するのである。

わんこは私の言葉を鵜呑みにして私がブログを書くと信じて疑わなかったのである。

そして私のブログを楽しみに待っていたのである。

いままでブログでわんこのことをさんざんなぶっているのに本人はそのことに気づかず、とにかく自分のことが話題になっていると喜んでいたのである。

(ああっ、これではまるで私は知的障害者を騙している悪人ではないか。)

他の人達も催促していたのであるが、彼らは皆、健常者である。

もし彼らが束になって催促したとしても、私は決してブログを再び書き始めることはなかったであろう。

ああっ、いまに私は私自身のやさしさが仇となり、我が身を滅ぼすのではなかろうと心配でたまらない。

実はさっき、長々とブログを書いたのであるが、操作ミスでリーダーの武勇伝について書いた大作ブログが全部消えて苦労が水の泡となってしまった。

どういう操作ミスかと言うと、長々とかいていて、もうすぐフィニッシュだあーっ!と最後の追い込みに励んでいたら、いきなりスマホスクリーンの右側のほうからマングローブが現れてブログ画面がマングローブ画面の裏に隠れてしまった。

それを取り除こうとしたらブログ画面もいっしょに消えてしまったのである。

実はこのブログを書く前に、同じことが二回あったのだ。

いずれも長々とブログを書いてもうすぐフィニッシュだあーっ!というときになぜかゆらゆらとマングローブ画面が現れてブログ画面の上に覆い被さり、それを取り除こうとしてブログ画面もいっしょに消えてしまったのである。


だからもうこれ以上ブログを書く気力がない。

もしかしたら、このマングローブはやはり「もうブログは書かなくていいよ」という神様からの御告げかもしれない。


もしまたマングローブが現れたら、今度はそれでかいてフィニッシュだあーっ!


さようなら

2013.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niceguytaka.blog24.fc2.com/tb.php/307-7889b496

